日々の 暮らしの 小さなしずく
Copyright texts and images, Mori Yoshida, 2009-2015
花をつなげて


11月11日(水)から22日(日)まで、
大阪・星ヶ丘のソーイングギャラリーで
展覧会をします。

タイトルは『lei』。
花や草で編んだ、ハワイの首かざりです。

小さいころ、しろつめくさで
首かざりをつくりました。

はじめのころは、つくり方がよくわからなくて、
ひょろひょろとしたものだったけど、
ほかの人のつくったものを見て、
なんとかうまく輪になるようにつくれるようになりました。

うまくつくるためには、
花の茎をくるりと巻いて、
ひとつひとつつなげていくこと。

もしかしたら毎日も、
そんなふうなのかな。
一日いちにちがつながって、
まるい輪になっていく。

ひとつづつ、ひとつづつ、

花をつなげていくように、
絵やことばを描いていきたいと思います。



-------------------
吉田 百里『lei』
2015年11月11日(水)〜11月22日(日)
(11/16(月)、17(火)は定休日)
12:00〜18:00(最終日11/22は17:00まで)
Sewing Gallery
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内
Tel:072-840-2476  Fax:072-840-2492 
E-Mail : info@sewing-g.com

http://sewing-g.com/


 
日々 - -
<< NEW | TOP | OLD>>