日々の 暮らしの 小さなしずく
Copyright texts and images, Mori Yoshida, 2009-2015
soup

 

気がついたら、

いつのまにか夏が終わって、秋になっていました。

 

今年の夏はとても暑かったから、

なんだかまだ夏が終わるのが信じられません。

でも、せみの声がだんだんしなくなって、

夜に、鈴の音みたいな虫の声がいっぱい聞こえてくると、

やっぱり秋がきたんだなあと思います。

 

台風が過ぎた日の朝、ふっと、

あ、夏が終わったんだと感じます。

そのいさぎよさに、なんてすごいんだろうといつも思います。

 

きっと自分の中にも、

そういう力があるんだろうなと思う。

夏が秋になっていくみたいな、すばらしい力が。

 

こわがらないで、そのときの自分を信頼して。

これからどんな自分に出会えるか、とても楽しみです。

 

 

---------------------------------

 

『soup』 

2016.11.16(水)〜11.27(日)

12:00 − 18:00(最終日11/27は17:00まで)※月・火曜休廊

 

スープには小さな思い出があって、

それは寒い冬の夜に食べるスープみたいに、

思い出すたびに私の心を温めてくれます。

鍋でことことスープをつくるように、

絵と言葉を綴ってみました。

 

* 11/20(日)14:00〜

 小さなパーティーを開きます。

 今回は音楽も少し。ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

日々 - -
<< NEW | TOP | OLD>>